3歳の娘にイライラ・・・・イライラ・・・

最近、3歳の娘があれ食べない、これ食べない言う。

ひたすらご飯だけ食べる時も。

 

別に特別嫌いなものがあるわけではないけれど、気分によって全くあるものを食べないときもあれば、あるものをひたすらそれだけ食べるときもある。

 

ほんとイライラする。

 

でも思い出す・・・私もそうだったwww

 

私は嫌いなものが多すぎて・・・毎日ご飯と卵と味噌汁ぐらいしか食べてなかった。

 

あ~~~何でこんな似てほしくないとこだけ似るんだろう~~~~~

 

ま、でもあんだけひたすらご飯と卵と味噌汁しか食べてなかったけど、病院いらずの超がつくほどの健康体で、子供二人の出産も超が100個ぐらいつくほどの安産で・・・

母乳もたくさん出るし、子供も病気といったら少し熱がでるぐらいの風邪をたまにひくぐらいで・・・

 

バランスよく食べるってほんとなんだろう・・・・

 

子供の頃は無理やり食べさせられるのが嫌でいやで・・・・保育園でもみんなは遊んでるのにいつもの仲間と食べきれない食材が乗ったお皿を持ってひたすら座らせられてたり、小学校でも、みんなが昼休み外で遊んでる時に後ろに机を引いたあとでも席でクラスの数名とひたすら昼休みの時間が過ぎるのを待ったり・・・

昼休みの終わりの頃になると、担任から給食室にお皿返してきなさいって言われて持っていく・・・

どうせ食べないんだからこんな残らせる意味あるのかと毎日思ってた(笑)

 

給食が嫌で学校行きたくなかったな・・・・

 

無理やり食べさせなくてもよいのかな・・・

 

そしたら健康が心配???

 

でも食べさせるのがトラウマになったら???

 

 

本当にわからない・・・・・・・