保育園、入園説明会

保育園の入園説明会・・・

結局2時に行って終わったの3時半。

 

どこが30分で終わりますだよ・・・。

 

でも、びっくしたのが、この前まで保育園はぼろっぼろの汚い感じだったのに

立てかえられてた!!!!

1月にオープンしたばっかのきらっきらの真新しい建物!!!

 

旭川の小中学校、高校は耐震の問題で、みんな新しい建物ばっかりで、保育園はまだまだ立て替えられてないとこが多い。

永山エリアにある保育園はほとんど新しいのだけれど、街中にある保育園はほとんどまだ手つかず。

 

先生たちは、高校生の研修か何かでいますか???みたいな若い人たちばかりで

さらにびっくり!

みんなすごく優しそうで安心した。

 

保育園決まって、4月から嬉しいような寂しいような・・・

複雑。。。