Entries from 2017-04-01 to 1 month

子連れ飛行機旅行 新千歳空港から福岡へ

九州へ里帰りするときはスカイマークの新千歳空港ー福岡の便を使います。 ほんとは旭川から行きたいけど東京乗換えでその乗継時間がすごい短いうえにゲートが離れてるから走らないといけないから・・・新千歳空港まで行くのは大変だけど遅れて飛行機乗れなか…

北海道から九州へ帰省

長男の1歳の誕生日と初節句に九州へ里帰りしてきました。 7日間帰ったのだが、ほっんと今回の旅で旭川から早く出たいと思った。 JRの切符は6日間しか有効じゃないため、旭川から新千歳空港まで行くだけで往復一万以上したし・・・ それも、以前は旭川から…

保育園での様子

ならし保育も終わったのだが・・・ 長女の教室は毎日4時半になると3クラス合同になり、人数がかなり増えるようで、毎日迎えに行くと、ドアの側で一人で体育座りしてポツンと待っている。 まだお友達ができないのかな~ その姿を見ると本当に悲しくなる。 …

保育園3週目

月曜日はやっぱり泣く・・・ 長女、号泣。 長男は先生に手を伸ばし、抱っこされ、私達にバイバイ~と・・・ やはり小さいと順応性が半端ない。 とりあえず長男は完全に心配なさそう。 いつも楽しく遊んでいるようで・・・給食も毎回完食!素晴らしい!

保育園10日目

今日は行く前までは、長女は泣かなかったのに、教室に行くときにわんわん泣いたらしい・・・ どうやら4時半から3組合同の遊び場になるため人が多くなって怖いみたい。 長男は私が床におろして、おむつの補充やエプロンなどを指定の場所に入れてる間にきゃ…

たまひよなりきり表紙フォトカード

メールが来て、私も作ってみた♪ 赤ちゃん、子供の写真をたまひよの雑誌の写真に合成できる~~~ データもダウンロードできるから、自分で追加で印刷もできる☆ とってもかわいくできた! たまひよフォトカード goo.gl

保育園7日目

今日は、ネガティブモードだったのか、長女が保育園嫌だいやだと言い、朝から泣いていた。 ずーっと悲しそうにままぁ、ままぁって繰り返してて・・・ 3時半にお迎えの後は公園に遊びに行くってことでちょっと落ち着いてくれた。 息子は泣きながらも、先生の…

保育園 2週目

週末挟んだため、長女はまた保育園ちょっと行くのが嫌だったみたいで・・・ 家を出る前から私から離れなかった。 今日は長女を私が、長男を夫がお部屋へそれぞれ連れて行くことに。 長女は最初はいやだ~って私を離れなかったけど、恐らく自分なりにすごくす…

保育園5日目

今朝も、保育園やだよぉっと言っていた長女。 悲しい顔をしてたくせに、保育園でバイバイするときは・・・ バイバイ~ っとだけ。 冷たっ!!!!!! 子供の成長は早いわ~ ランチでイチゴ食べて、お昼寝してる時にまた迎えに来るね!と何回も朝伝えてたら…

保育園4日目

今日は9時から2時まで。 長女に、お昼寝してる時に迎えにくるからと説得し、保育園へ。 でも、お昼寝はしない!!!と宣言してらっしゃった・・・汗 長男も、先生に渡されるときはもうおいて行かれるのが分かっているので、泣く。 久しぶりにちょっとまと…

保育園3日目

今日は9時から12時まで。 長女は、今日はランチにオレンジが出るよー オレンジ食べたらママが迎えにくるからね~と言われたせいか納得して保育園に行くことに。 昨日、dada(パパ)もママも悲しかった??? ごめんね。 みれいも悲しかったよ。って言われ…

保育園2日目

朝、バタバタみんなで準備をしていると・・・ 長女:どこ行くの? 夫:保育園だよ。 長女:えええええええーーーーーー!!!またぁぁぁぁぁぁぁ???? と言って、泣き叫び始め、ベッドルームに逃げ込み・・・ひたすら泣き、叫び・・・・ 止まらない。 今…

保育園初日

入園式に、一緒に行ったせいか、長女は保育園はみんなで行くものだと思っていたらしく・・・ 別れるときはすごく泣いていた。 前もこの経験したけど、ほんとに辛い。 ただただ、私と一緒にいたいと思うわが子を置いていかなければならないなんて、ほんとに世…

保育園入園式

保育園の入園式があった。 入園の説明会の時に親や子供の服装ってどんな感じでみなさん来られますか? って、先生に聞いたら、もう、普通の格好で大丈夫です。ふつーーーの。っとのこと・・・。 スーツとかでいいんですかね? いや、もう普段の、ふつーーー…