保育園4日目

今日は9時から2時まで。

 

長女に、お昼寝してる時に迎えにくるからと説得し、保育園へ。

でも、お昼寝はしない!!!と宣言してらっしゃった・・・汗

 

長男も、先生に渡されるときはもうおいて行かれるのが分かっているので、泣く。

 

 

久しぶりにちょっとまとまった時間ができたので、お仕事開始。

まだまだ、ふわふわした計画をきちんとまとめなければ・・・。

 

 

2時にお迎えに行くと、お部屋が暗くて、みんなお昼寝中。

我が子はどこかと探していると、長女から私が先に見つけられた。

 

長男は、30分ぐらいお昼寝してたら、他の子が泣いて起きてしまって、それで起きちゃいました・・・すみません。すみません。と何回も先生から謝られた・・・。

謝られないといけないことなんかな???

ま、眠たかったら眠り続けるでしょ・・・・

 

そういえば、前に保育園に行ってた時はおむつとか全部持って帰らされたけど、今の保育園は園で捨ててくれてるみたい・・・

これはここだけ?それとも保育園の決まりか何か変わったのかな???

前は、ティッシュも汚してしまった服とか入れる袋も持っていかないといけなかったのにな~