北海道から九州へ帰省

長男の1歳の誕生日と初節句に九州へ里帰りしてきました。

 

7日間帰ったのだが、ほっんと今回の旅で旭川から早く出たいと思った。

JRの切符は6日間しか有効じゃないため、旭川から新千歳空港まで行くだけで往復一万以上したし・・・

それも、以前は旭川から空港まで直通で電車があったのに、新幹線のせいで札幌乗り換えになりほっんと不便になりすぎ・・・

新千歳から福岡まで飛行機片道9000円なんですけど、どういうこと????

ほんとにJR北海道は民営化するべきじゃなかったと思う。

新幹線通ったのなんて恐らく函館とJR北海道青函トンネルに関わった人達以外誰も喜んでいない。

 

新幹線を通したせいでしわ寄せがきてるのは北海道民でほんと不便になりすぎて、JR北海道が北海道を衰退させる原因だといっても過言ではないぐらい・・・

 

聞く話によると、JR東日本の関係者も、ほんとにJR北海道はやばすぎる・・・って言ってるみたいで・・・身内からも危ないって言われているJR北海道・・・

 

JR北海道はサービスも悪いしほんと嫌い・・・

 

チケット買うときもこっちが明るくおはようございまーすって挨拶しているのに、笑顔一つなく、くらーーーいトーンでおはようございますとボソって言われ・・・・

ずーっとトーンが低いままで事務的に台本を棒読みしてる感じで話されるし、朝早かったからかもしれないけど、こっちのテンション彼女のせいでダダ下がり・・・

 

妊娠してておなかが大きいときに札幌から旭川の電車に乗ったのだが、ラッシュに巻き込まれ座る場所がなくて立ってても一切ここの席が空いてますよとか教えてくれなかったし、旭川につく20分ぐらい前に、立ってる人みんなに、指定席を越えて行ったとこがたくさん席空いてますって言うし・・・もっと早くみんなにも教えてあげればいいのにって思った・・・

 

JR西日本は私がおなかが大きい時に帰省したときは、指定席を使ってくださいって言って座らせてくれて、指定料金を払いますって言ったら、いいえ大丈夫ですって言って受け取ってもくれなかったし。

 

何、この差!!!!!!!!!

 

できるだけJRはこっちでは使いたくない・・・・