保育園3日目

今日は9時から12時まで。

 

長女は、今日はランチにオレンジが出るよー

オレンジ食べたらママが迎えにくるからね~と言われたせいか納得して保育園に行くことに。

 

昨日、dada(パパ)もママも悲しかった???

ごめんね。

みれいも悲しかったよ。って言われて泣きそうになった。

 

すぐ迎えに行くからねって伝えたら、うん、て頷いてくれた。

 

長女は夫と別れるとき、泣くのを必死に我慢してくれたそう・・・

 

 

お迎えに行くと、長女はまだランチを食べてるところ。

長男はぐっすりお昼寝中。

タイミング悪すぎw

 

とりあえず、長男はそのまま寝かせてもらい、長女のランチが終わるのを待つことに。

 

長女はやはり、昆布は食べなかったらしい(なぜか、黒い食べ物を異常に嫌がる。のり以外)

 I ate an orange!!!と報告してくれた。

 

長男は先生によると、誰よりも大きく口を開けパクパク食べ、ご飯は初日から完食したそう。すばらしい!

先生にぴったりくっついて離れなかった長男も少し先生から離れておもちゃを触ったりして遊んでいたらしい。

 

二人とも3日目にして結構なれてきてる。