保育園初日

入園式に、一緒に行ったせいか、長女は保育園はみんなで行くものだと思っていたらしく・・・

 

別れるときはすごく泣いていた。

 

前もこの経験したけど、ほんとに辛い。

ただただ、私と一緒にいたいと思うわが子を置いていかなければならないなんて、ほんとに世界で一番辛いことだ・・・

 

初日は9時半から10時半まで。

 

一時間半、夫とスターバックスで時間をつぶす。

 

二人でゆっくりお茶ができてすごく久しぶりで楽しいはずなのに心がそわそわして

落ち着かない。

 

泣いてるかな~

大丈夫かな~って結局ずっと考えてしまった。

 

 

お迎えに行くと、泣いたけど楽しかったって言ってくれてほんとに安心した。

長男は最初からあまり泣かず、泣いている他の子をじーっと見つめてあまり動かなかったとのこと・・・

 

あ~朝のお別れが辛い・・・