保育園入園式

保育園の入園式があった。

 

入園の説明会の時に親や子供の服装ってどんな感じでみなさん来られますか?

って、先生に聞いたら、もう、普通の格好で大丈夫です。ふつーーーの。っとのこと・・・。

 

スーツとかでいいんですかね?

 

いや、もう普段の、ふつーーーので大丈夫です。

 

と言われた。

 

ま、私は着る洋服がよれよれの授乳服しかなかったから、anysisで前に買った

白いジャケットと白いブラウスと白の柄の入ったボーダーの洋服を着た。

 

当日・・・

さ、行こう!!!!ってなって、夫の服装をみると・・

 

薄いジャケットは着てるけど、下はジーンズ。(汚いジーンズではなくきれいめのジーンズ)

 

え????!!!!

ジーンズ!!!!!???

まじ!!!!????

 

だって、何もないんだも~ん。っと夫が言う・・・

 

まじか・・・・いくらふつーーーと言われてもさすがにジーンズはどうなんだろう・・・と思いながらも、いいや・・・ふつーーーって言われたしと思ってそのまま行くことに。

 

 

やはり、日本の普通の格好で大丈夫ですとかは絶対信じない・・・・

 

みんなお父さんはスーツでびっしりきめてるし、中にはお母さんは着物きてる人もいたし・・・・

 

あー恥ずかしかった・・・・

 

私と子供はきちんとした格好しててよかったよ。