LCCジェットスターで行くオーストラリア子連れ旅行(予約編)

子連れで初LCCで海外旅行!!!

 

JALANAを使うのとは違うためだいぶ緊張しました。

 

今回はJetstarでオーストラリアに行ってきました。

 

 

Jetstarではセールを狙い、2016年6月24日に購入しました。

実際の旅行の期間は2017年2月28日から3月7日まででした。

航空券を安く購入するカギは旅行の予定をできるだけ早めに決める事です。

 

Jetstarではマイジェットスターと呼ばれるメルマガに登録しておけばセールがあるときにメールでお知らせしてくれます!なので、セールを狙う人は必ず登録しておきましょう。

 

Jetstar Airways Cheap Flights, Low Fares all day everyday from the world's best Cheap Fare airline

 

今回は、セールが新千歳からケアンズまでのみだったため、片道で購入しました。

新千歳空港からケアンズ、オーストラリアまで片道:
大人1人、子供(3歳)1人、席の要らない赤ちゃん1人で合計77708円でした。

 

Jetstarではお金を払わないと席の確保はしてくれません。子連れ、プラス赤ちゃんもいるためどうしても席が一緒ではないと困るため今回はスタータープラスと呼ばれるものに追加料金でアップグレードしました。

子連れの場合は少々高くはなりますが、お金を払って席を指定するのをお勧めします。

スタータープラスに含まれているもの:

*預ける荷物料金(20kgまで)/人
*座席指定
機内食


もちろんスタータープラス内容全部をつけなくても、座席指定だけしたい!という場合は座席の指定だけでもオッケーです!

 

次回はバシネット(赤ちゃんを寝かせるゆりかごのようなもの)のリクエスト方法です