山頭火まかないラーメンあわせ

山頭火を一番最初に食べたのは、旭川でも、東京でもなくロサンゼルスだった。

 

ロサンゼルスに引っ越したばかりの時は、とんこつラーメンに餓えまくっていて

最初に食べた時は本当に感動した!

それからはよく二日酔いのお昼に友達と食べに行ってたなぁ~

 

旭川に引っ越してきてから、街をぶらぶらしてたら・・・山頭火の本店発見!!!

山頭火の本店って旭川だったんだ!!!!って気付く・・・

 

私は元々ラーメンに入っているチャーシューってそこまで好きじゃない・・・

でも山頭火は分厚いチャーシューが何枚も入っているからほんと辛い。

ラーメン一杯820円はほんと高い・・・お肉抜いていいからもうちょっと安くしてほしい。

 

そこで出会ったのが、山頭火まかないらーめんあわせ という生めんのインスタントラーメン!

300円ちょっとでスーパーには売ってある。

このまかない味というのは、しょうゆ、塩、みその三種類のミックスで、お店では食べられない味!!!!

山頭火本店のまかないラーメンあわせ 2人前 | 藤原製麺株式会社

 

300円ちょっとで2食分入っているし、具も入っておらず、スープとめんだけを純粋に楽しめるため、これを買うようになってから一切、山頭火にも行かなくなった(笑)

 

というか、お店の味よりこっちがおいしいんだもんwww