母の日のギフトまだ決まってない!!!

いつもやろうやろうと思って後回しにしてしまう母の日のギフト・・・ やっぱりいつも通り花かな~ それとも何か北海道らしい違うやつかな~ 迷う・・・・ やっぱり王道のお花を送っている時が一番多いかも・・・ それも、結構ギリギリでも母の日に着くように…

子連れ飛行機旅行 新千歳空港から福岡へ

九州へ里帰りするときはスカイマークの新千歳空港ー福岡の便を使います。 ほんとは旭川から行きたいけど東京乗換えでその乗継時間がすごい短いうえにゲートが離れてるから走らないといけないから・・・新千歳空港まで行くのは大変だけど遅れて飛行機乗れなか…

北海道から九州へ帰省

長男の1歳の誕生日と初節句に九州へ里帰りしてきました。 7日間帰ったのだが、ほっんと今回の旅で旭川から早く出たいと思った。 JRの切符は6日間しか有効じゃないため、旭川から新千歳空港まで行くだけで往復一万以上したし・・・ それも、以前は旭川から…

保育園での様子

ならし保育も終わったのだが・・・ 長女の教室は毎日4時半になると3クラス合同になり、人数がかなり増えるようで、毎日迎えに行くと、ドアの側で一人で体育座りしてポツンと待っている。 まだお友達ができないのかな~ その姿を見ると本当に悲しくなる。 …

保育園3週目

月曜日はやっぱり泣く・・・ 長女、号泣。 長男は先生に手を伸ばし、抱っこされ、私達にバイバイ~と・・・ やはり小さいと順応性が半端ない。 とりあえず長男は完全に心配なさそう。 いつも楽しく遊んでいるようで・・・給食も毎回完食!素晴らしい!

保育園10日目

今日は行く前までは、長女は泣かなかったのに、教室に行くときにわんわん泣いたらしい・・・ どうやら4時半から3組合同の遊び場になるため人が多くなって怖いみたい。 長男は私が床におろして、おむつの補充やエプロンなどを指定の場所に入れてる間にきゃ…

たまひよなりきり表紙フォトカード

メールが来て、私も作ってみた♪ 赤ちゃん、子供の写真をたまひよの雑誌の写真に合成できる~~~ データもダウンロードできるから、自分で追加で印刷もできる☆ とってもかわいくできた! たまひよフォトカード goo.gl

保育園7日目

今日は、ネガティブモードだったのか、長女が保育園嫌だいやだと言い、朝から泣いていた。 ずーっと悲しそうにままぁ、ままぁって繰り返してて・・・ 3時半にお迎えの後は公園に遊びに行くってことでちょっと落ち着いてくれた。 息子は泣きながらも、先生の…

保育園 2週目

週末挟んだため、長女はまた保育園ちょっと行くのが嫌だったみたいで・・・ 家を出る前から私から離れなかった。 今日は長女を私が、長男を夫がお部屋へそれぞれ連れて行くことに。 長女は最初はいやだ~って私を離れなかったけど、恐らく自分なりにすごくす…

保育園5日目

今朝も、保育園やだよぉっと言っていた長女。 悲しい顔をしてたくせに、保育園でバイバイするときは・・・ バイバイ~ っとだけ。 冷たっ!!!!!! 子供の成長は早いわ~ ランチでイチゴ食べて、お昼寝してる時にまた迎えに来るね!と何回も朝伝えてたら…

保育園4日目

今日は9時から2時まで。 長女に、お昼寝してる時に迎えにくるからと説得し、保育園へ。 でも、お昼寝はしない!!!と宣言してらっしゃった・・・汗 長男も、先生に渡されるときはもうおいて行かれるのが分かっているので、泣く。 久しぶりにちょっとまと…

保育園3日目

今日は9時から12時まで。 長女は、今日はランチにオレンジが出るよー オレンジ食べたらママが迎えにくるからね~と言われたせいか納得して保育園に行くことに。 昨日、dada(パパ)もママも悲しかった??? ごめんね。 みれいも悲しかったよ。って言われ…

保育園2日目

朝、バタバタみんなで準備をしていると・・・ 長女:どこ行くの? 夫:保育園だよ。 長女:えええええええーーーーーー!!!またぁぁぁぁぁぁぁ???? と言って、泣き叫び始め、ベッドルームに逃げ込み・・・ひたすら泣き、叫び・・・・ 止まらない。 今…

保育園初日

入園式に、一緒に行ったせいか、長女は保育園はみんなで行くものだと思っていたらしく・・・ 別れるときはすごく泣いていた。 前もこの経験したけど、ほんとに辛い。 ただただ、私と一緒にいたいと思うわが子を置いていかなければならないなんて、ほんとに世…

保育園入園式

保育園の入園式があった。 入園の説明会の時に親や子供の服装ってどんな感じでみなさん来られますか? って、先生に聞いたら、もう、普通の格好で大丈夫です。ふつーーーの。っとのこと・・・。 スーツとかでいいんですかね? いや、もう普段の、ふつーーー…

LCCジェットスターで行くオーストラリア子連れ旅行(予約編) #2

上手くセールなどを利用して、航空券の購入ができた後、私は9か月の赤ちゃんが同伴だったため、バシネットと呼ばれる赤ちゃんを寝かせる事が出来るベッドみたいなものを付けれる席をリクエストしました。 航空券発券後、数字とアルファベットの組み合わせの6…

LCCジェットスターで行くオーストラリア子連れ旅行(予約編)

子連れで初LCCで海外旅行!!! JALやANAを使うのとは違うためだいぶ緊張しました。 今回はJetstarでオーストラリアに行ってきました。 Jetstarではセールを狙い、2016年6月24日に購入しました。 実際の旅行の期間は2017年2月28日から3月7日まででした。 航…

 バレエ教室 体験レッスンatうららクラシックバレエ研究所

今日は娘のバレエクラスの体験に行ってきた。 500円で体験ができるという事をチラシでみて、娘にバレエのビデオをみせて 行ってみたいか聞いてみたら行くって言ったから、興味があるならやらせてみようと思ったのがきっかけ☆ 最初は恥ずかしがってたけど…

3歳の娘にイライラ・・・・イライラ・・・

最近、3歳の娘があれ食べない、これ食べない言う。 ひたすらご飯だけ食べる時も。 別に特別嫌いなものがあるわけではないけれど、気分によって全くあるものを食べないときもあれば、あるものをひたすらそれだけ食べるときもある。 ほんとイライラする。 で…

 保育園、入園説明会

保育園の入園説明会・・・ 結局2時に行って終わったの3時半。 どこが30分で終わりますだよ・・・。 でも、びっくしたのが、この前まで保育園はぼろっぼろの汚い感じだったのに 立てかえられてた!!!! 1月にオープンしたばっかのきらっきらの真新しい建…

 国際免許証を取りに行ってみた

オーストラリア旅行まであと一週間! すっかり忘れてた国際免許証をやっと取りに行った。 日本で国際免許を取るのは初めてだったから勝手がわからなかったwww 用意した物 ・写真(免許証用 縦5cm,横4cm) ・パスポート ・印鑑(サインでも可なため持って…

山頭火まかないラーメンあわせ

山頭火を一番最初に食べたのは、旭川でも、東京でもなくロサンゼルスだった。 ロサンゼルスに引っ越したばかりの時は、とんこつラーメンに餓えまくっていて 最初に食べた時は本当に感動した! それからはよく二日酔いのお昼に友達と食べに行ってたなぁ~ 旭川…

オーストラリアへの子連れ旅行→準備何もしてない・・・ スーツケース編

今月末より、8日間のオーストラリアへの旅行が始まる♪ 子供が二人もいるため荷物少なめで行けず・・・大きいスーツケース一応あるけど この前旅行した時にタイヤ部分が若干壊れてしまい・・・ 夫も同行しないため、新しいものを買うことに! スーツケースな…

マクドナルドのハッピーセット戦略にはまりそう・・・

昨日はミスタードーナツのハローキティとポムポムプリンのお弁当箱を買ってしまった・・・ 私はキティ―派だが、普段キティ―派の娘が、なぜか昨日に限ってポムポムプリンを選ぶという・・・・ 絶対キティ―ちゃんの方がかわいかったし!!!! ミスタードーナ…

旭川の保育園事情 

4月から保育園が決まった! 2015年に旭川に引っ越してきたときは、第6希望まで書いたのに入れなかった・・・ 何度も何度も何度も市役所に問い合わせをして、入れそうなところに希望を変更して、二次審査でやっと入れた。 今回も、もし私が求職中であったな…

久しぶりのインド料理 タトピロ

昨日、急にナンが食べたくなった。 それもガーリックナンが無性に食べたくなった。 そして、今日、ディナーにインド料理を食べに行くことに・・・ 一番最近行った、インド料理が喫煙可のとこで・・・前にランチに行った時に 後ろのおばさん二人組がひたすら…

バレンタイン

今年のバレンタインもロイズのプレシャス★ だいぶ早く売れ切れてて、ほんとに予約しといてよかった!!! 北海道にいる間はバレンタインは毎年このロイズのプレシャスにしようと思う! ホワイトチョコは全然好きじゃないけど、唯一食べれるのがこのプレシャ…

旭川 無料で遊べるチュービングスライダー

旭川に住んでて初めて冬が楽しいと思ったかもしれないw ただただひたすら寒いだけ、雪との戦いの長い冬・・・・ 去年も行こうと思ってたけど、子供が寒いの嫌い、雪が大嫌いなため 結局行かなかったけど、今年は行ってみて大正解だった! 今日、2回目のス…

安部さんとトランプの握手wwww

アメリカにいた時はよくみてたThe Daily Show(ザ・デイリーショー) 時事ネタをコメディアンが面白く話すんだけど・・・・・ あべさーーーんwww お疲れ様(笑) こんなに手を離そうとしてるのに、離さないトランプwwwおもしろすぎる・・・ www.facebook.c…

ブログ生活始めます

まず、自己紹介をしたいと思います。 ハンドルネーム ぶるー 年齢 30代 性別 女性 家族構成 夫、娘、息子と猫の4人と一匹暮らし 住んでいる地域 北海道 ブログを始めたきっかけ 日々の生活の記録とアフィリエイトのため 誰に読んで欲しいか 北海道を訪れる…